chevron_left

「小動物」カテゴリーを選択しなおす

cancel

うさぎ大好き♪

help
うさぎ大好き♪
テーマ名
うさぎ大好き♪
テーマの詳細
うさぎ大好き♪うさ飼いさん集合!!(^0^*
テーマ投稿数
25,141件
参加メンバー
387人

うさぎ大好き♪の記事

1件〜50件

  • #うさぎ星
  • #イチゴハウス
  • 2022/09/20 08:33
    我が家のうさぎ達のボールを取られた時の反応を比べてみた

    YouTubeに少し前にUpしました🐰ボールが好きな我が家のうさぎ達🐰🐰 こはく🐰とひすい🐰はボールを飼い主に取られるとどのような反応をするのか? 2ピョンの性格を比べてみました。見ていただけると嬉しいです😀 youtu.be ひすいは何度かYouTubeでUpしているのですが、 ボールを取られるとなぜか大人しくなり、 取りたいような取りたくないような仕草をします。 どうしたらいいのかよくわかりません😅 チモシーを食べて満足のフリーズ ドアップの写真が撮れるのもひすいならではです🐰 こはくの場合はどうでしょうか?こはく🐰は奪いにいきます。 なんとかして取ろうとしてうさパンチも見せてくれます。 …

  • 2022/09/11 17:58
    大麦若葉を堪能したうさぎ達

    YouTubeにUpしました🐰🐰 今回は以前育てて以来育てるのをサボっていた大麦若葉を育ててうさーずに献上してみました。こはく🐰&ひすい🐰の反応はいかに?? ボール遊び中のこはく🐰 ボールと飼い主に遊ばれ中のひすい🐰 チャンネル登録者数が360名となり350名を超えてました。 最近は1ヶ月あたり50名ほどチャンネル登録していただき、 本当にありがとうございます🙏 youtu.be こはく🐰&ひすい🐰に以前大麦若葉をあげたことがあります。 過去記事にも書いてあるのでこちらを見ていただけると嬉しいです。 www.kohakuhisui.com 前回挙げたのが1年以上前だったので覚えているかどうなの…

  • 2022/09/02 10:30
    うさぎは梨を食べてもいいの?うさぎと梨の関係

    これから秋にかけて果物が美味しい季節でもあります。我が家のうさーず(こはく・ひすい)は飼い主が果物を買うとお土産として少々だけあげる時があります。 主に与えた事がるのは、桃・梨・りんご・スイカ・イチゴ・バナナ・パイナップル・キウイです🐰🐰みんな喜んで食べてくれるのですが果物は糖分が多いので少量にしましょう 過去記事 うさぎに梨を与えても大丈夫? 梨を食べるとどのような効果が?注意は? 過去記事 過去記事にも書いてありますので良かったらこちらもご覧ください。 www.kohakuhisui.com 今回はうさぎと梨の関係について書いてみます。 最後まで見ていただけると嬉しいです🐰 毎日食べるもの…

  • 2022/08/31 11:41
    気づけばアレ(耳掃除)ができてなかったうさぎ

    YouTubeに投稿しました🐰今回は久しぶりにうさぎ星さんで爪切りやブラッシングなどをやってもらい、帰りに写真と撮りました🐰🐰 youtu.be そしてひすいさん・・・・耳掃除してませんでした😅こはくは綺麗に耳掃除をしているのにひすいはサボっていたようです。耳垢が溜まっていて耳掃除をしてもらいました。 ↓はブラッシング終わりに気持ちよさそうなひすいです 耳掃除は気温が高くて暑いとサボる子がいるそうですが・・・ひすいまさか君だったとは💦これはまるで飼い主と一緒ではないですか😅飼い主の顔が見てみたいものです😅 そして爪切りやブラッシングが終わり写真撮影へ今回の背景はトロピカルだそうです ちなみにう…

  • 2022/08/19 11:37
    飼い主よりもボールが好きなうさぎ

    YouTubeに投稿しました🐰 ボール遊びはこはくだけでなくひすいも遊ぶんだ!!という感じの動画にしました。 ひすいのボール遊びの様子を見ていただけると嬉しいです🤗そして少しひすいさんに 悪戯もしています😅困った飼い主です😅 ドヤ顔のひすいさん🐰実は何かを食べた後です😅 youtu.be ボール遊びはこはくが毎日ボールをくわえて走り回っています。 今回はショート動画で秋の味覚の梨を道の駅巡りで見つけてきたので、 ボール遊びの後にあげてみました🐰 youtube.com ↑はショート動画となっております。こはくの様子を見ていただけると嬉しいです🤗 こはくのボール遊びを動画を撮りながら写真を撮ると…

  • 2022/08/13 21:33
    いつもと違うボール遊びをしてくれました🐰

    最近ブログの更新が仕事の繁忙期に入り更新できていませんでした😅 うさーずは元気にしております🐰🐰 YouTubeには何とか投稿しておりましたが、更新頻度が下がっています😅 ブログが7月25日から更新してませんでしたので半月位以上放置してました😅 なのでYouTubeに投稿した動画を紹介します🐰 こはくのボール遊びは独特で見ていて楽しいのですが、今回いつもとは少し違うことをしてくれました🐰最近歳と暑いのもあるので伸びることが多くなりましたが、ボール遊びは健在です。こはくのシャンシャン祭りを見てください🐰 youtu.be 仕事が繁忙期でなかなか投稿できていない中、動画の再生回数がショート動画が増…

  • 2022/08/10 09:33
    うさぎちゃん先生が帰ってきた!

    去年お月さまへと帰っていったうさぎちゃん先生。この夏、3代目のうさぎちゃん先生がおうちにやってきましたよ。

  • 2022/07/25 17:54
    水を勢いよく飲みすぎたうさぎの末路

    YouTubeショートに投稿しました🐰最近ショート動画の再生回数が増えているので便乗して投稿しております😅今回もひすいさんに頑張ってもらいました🐰 youtube.com 朝起きてご飯を食べて部屋んぽをするのが日課なのですが、その時にひすいの水入れに水が入っていませんでした😰それに気づかず部屋んぽをしたので、ひすいは喉がカラカラだったのでしょう・・・ 水をがぶ飲みしているひすいです🐰なぜか一度フリーズするひすいさん🐰その時のドアップですが、ひすいはカメラ目線で止まってくれるので写真が撮りやすいです😅 そしてあまりにもがぶ飲みをしていたのでしょう、ゲップ?まで見せてくれました^^;うさぎのゲップ…

  • 2022/07/22 11:43
    お出かけをしてうさーずにプレゼントをしました

    ブログとYouTubeの更新が滞り日曜日に行ったのを今頃更新しております😅 YouTubeに投稿しました。今回も爪が伸びてきたので爪切りと撮影ブースでの写真撮影のためにうさぎ星さんに行ってきました。日曜日は流石に人が多いので時間に余裕をもっていかないと行けませんね🐰 youtu.be うさぎの爪切りって自分たちで行うとほんと難しい😅 しかもひすいの爪って黒いのです。黒いのでどこまで切ったらいいのかの境目が分かりにくいのです😅、それに暴れるし家で行うことが本当に難しい・・・・なのでうさぎ星さんに連れていくときは爪切りをお願いしています。プロにお願いするとあっという間の爪切りでした😅なので動画はカ…

  • 2022/07/11 18:01
    ボール好きなうさぎのボールを取ったら反応がすごかった

    YouTubeに投稿しました🐰今回は通常の動画となります。 いつもボールをくわえて走り回りシャンシャン言わせてるこはくさん🐰 こはくのボールを飼い主が持つとどうなるのか?と思い持ってみると思ったよりも反応がすごかったです😅良かったら見てください🙏↓から見ることができます。 youtu.be 実際にボールを飼い主が持ってみると・・・・ これは自分のものだ!!と言わんばかりの様子で、ボールをなんとかして取ろうと必死に行動を起こしています。うさぎの執念はなかなかかのものですね^^;諦めて返しました。 最近のこはくさん、暑いせいか?歳なのか?すぐに伸びるので30分くらいの部屋んぽでも10分くらい動けば…

  • ブログみるブログ界を盛り上げるブログ村が作ったアプリ「ブログみる」を使ってみる - GaraKuta Blog
  • 2022/07/08 11:50
    バナナの食べ方が立食方式なうさぎ

    YouTubeショートに投稿しました🐰今回はこはくのバナナを食べる姿が少し変わっていたので投稿しました🐰編集時に画像を明るくし過ぎました^^; youtube.com こはくさんが真っ白に😅画像の編集って難しいですね😅我が家のうさーずはバナナもよく食べてくれます。しかし久しぶりにバナナをあげたので嬉しかったみたいで。なぜか立ったまま食べるこはくさん😅 通常の姿はこんな感じ、白と黒とオレンジの入っているうさぎさんですが、YouTubeではほんと白くしすぎました^^;消して投稿し直そうかなと思ったのですが、コメントもいただきありがたいのでこのままにしておくことにしました😅 先日の記事でYouTub…

  • 2022/07/04 22:17
    気づけばジャンプばっかりしていたうさぎ

    YouTubeに投稿しました。最近仕事が忙しくて思うようにブログやYouTubeの活動ができずに気づけば1週間が過ぎてしまっていました^^; 今回はこはくさんは少し出てお休みでひすいに頑張ってもらいましたのでよかったら見てください🙏 youtu.be 今回はボール遊びをしてるこはくでしたが、歳のせいか暑さのせいかよく伸びるようになっていましたので、伸びたところでひすいにチェンジしました。 この間キレイにしたボールですが、青い柄のところが汚れてしまいました・・・気にせず使っているこはくなのでもうしばらくはそのままにしておこうかな😅 お疲れのこはくさんからひすいにチェンジしました。 大根の葉っぱを…

  • 2022/06/27 21:57
    ボールをキレイにしたらいつものボール遊びができなくなったうさぎ

    YouTubeに投稿しました🐰こはくはボールをくわえて走り回るのが好きなのですが、ボールがかなり汚れているのでキレイにすることにしました。 youtu.be コストコでオキシクリーンを購入したので、お風呂にお湯を張りこの際汚れているマットや毛布などと一緒につけて、翌朝に洗濯機で洗ってキレイにしました。 ひすいのボールも結構汚れていて黒くなっていたのですが、買った時の輝きを取り戻してくれました😊左のボールはIKEAで購入して、右のボールは西松屋で購入したものです。こはくは左のボールを気に入って使っています。 こうやって緑色のところをくわえて走り回るのが好きなのですが、キレイになったボールは上手に…

  • 2022/06/19 22:38
    新しいおやつが早くほしくてたまらないうさぎ

    YouTubeに投稿しました🐰今回もまたまたおやつを買ってしまいました😅 高評価とチャンネル登録をしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします🙏 youtu.be 前回もおやつを買いましたが今回も買ってしまいました😅前回の記事は↓です www.kohakuhisui.com 今回も買いすぎじゃない?と思われるかもしれませんが、実は前回のは5月の購入で今回は6月の購入なのです😅自分の編集作業が遅くなりYouTube上ではつい最近になってしまいました。毎月おやつを買うのは今チモシーCharmさんから購入をしています↓です。 paypaymall.yahoo.co.jp そして今回購入し…

  • 2022/06/16 11:38
    桃を食べると微笑んでいるように見えるうさぎ

    YouTubeのショート動画に投稿しました😊今回は先日和歌山県にドライブに行ったときに道の駅で美味しそうな桃が売っていたので買ってきて、うさーずにお裾分けしてみました。 youtube.com 今回はひすい編ですが、ひすいの食べ方がとても可愛く感じます😊 サムネの画像ですが、なんとなく微笑んでいるように見えませんか?とても可愛くてショート動画作ってました😅去年も桃を食べる動画をあげているのですが食べている動画は何度見ても可愛いですね😊 口を開けて美味しいとアピールしている感じにも見えます。ただ食べているところを連写でとているだけなのですが😅うさぎが美味しいものを食べていると口の動きが機敏になる…

  • #モモイロインコ
  • 2022/06/13 22:40
    うさちたちに新しいチモシーとおやつを買いました

    YouTubeに投稿しました。今回はYouTubeの紹介になります^^; youtu.be 今回で通常の動画が97作目になります。そしてチャンネル登録者数は208名となっております。なかなか厳しい世界ではありますが、コツコツとやっていきますのでよろしくお願いします🙏(いいねとチャンネル登録していただける方よろしくお願いします🙏) 以前、チモシーについてカインズのチモシーを購入していました。過去記事はこちらになります。そのカインズのチモシーが特に悪いわけではなかったのですが、この度変更しました。 www.kohakuhisui.com 理由としては・・・・・ 多頭飼いなのでチモシーの消費量が多い…

  • 2022/06/05 15:39
    うさぎに大葉はあげても大丈夫?美味しそうに食べるうさぎがこちら

    うさぎは大葉が好きな子が多いようです🐰赤しそも与えても大丈夫とのことです。我が家のうさーずは大葉が大好きです。実家で大葉を育ててもらったことがあるのですが、大葉って生命力が強いみたいで、ここ何年か大葉が勝手に生えてくるようになり、現在は我が家のうさーずのおやつとしてありがたく頂いております😊 youtube.com 今回も大葉が育ったのでひすいに与えたものをYouTubeにショート動画として投稿しました。よかったら見ていただけると嬉しいです😊 うさぎとって大葉はどのような効果があるのでしょうか🤔 大葉をあげるときに注意をしないといけないことがあります。大葉にはカルシウムが含まれているということ…

  • 2022/05/31 09:57
    おやつをあげたら微妙な反応だったうさぎ達

    YouTubeに投稿しました🐰今回は以前こはくが食べてたというミニコーンを買ってみました youtu.be 我が家のうさーずは基本好き嫌いがあまりなくなんでも食べてくれるのですが、今回のミニコーンはそうでもなかったようです😅購入させてもらったのが↓です 【訳あり】ペットフード ドギーマン賞味期限:6ヶ月以上あります小動物 みんな大好き ミニコーン 200g自然のおいしさそのままパック(小動物)(ウサギ、ハムスター、リス、チンチラ、モルモット、オカメインコ)価格: 396 円楽天で詳細を見る このミニコーン電子レンジで500wで数分するとポップコーンにもなります。小さいコーンでもポップコーンにな…

  • 2022/05/23 23:52
    【うさぎ用のトイレの選び方】おしっこがしやすく、掃除しやすい人気のトイレ5選!

    うさぎさんをお迎えするマイホームの準備が出来たら 次は、うさぎさんの身の回りのグッズを揃えていきましょう♪ ト…

  • 2022/05/23 22:27
    換毛期に突入してしまったうさぎ

    最近どうしてもブログの更新が遅くなります・・・モチベーションの問題か?仕事の問題か?🤔なるべく更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします🙏 今回も初めにYouTubeの紹介をします。こはくさんのどうしてもナデナデしてほしいうさぎです。ショート動画がこはくが必死に頭を飼い主の手の下に持ってきます。撫でて欲しい時によくやる動作です😊よかったらご覧ください🙏 youtube.com そして、こちらがこはくさん換毛期に突入したようです。この間なったと思ったらまた換毛期・・・この時期は注意しないとうっ滞に何度かなったことがあるこは氏、注意してあげないといけません・・・換毛期にはブラッシングが欠か…

  • 2022/05/13 23:04
    朝から元気いっぱいのうさぎ

    YouTubeショートに投稿しました🐰こはくさん元気いっぱいです🐰チャンネル登録者数が202名となっているのですが再生回数がガクンと下がったままなのです🤔どう運営したらいいのかが分からないのが辛いですね😅 youtube.com youtube.com 最近雨が続いていますね☂️となると・・・・湿度が高くなります 除湿をつけてますが湿度が70%越え・・・これはたまらん・・・・ うさぎは温度管理も大切ですが湿度の管理も大切です うさぎの湿度と温度の管理基準として以前Twitterで見たものによると・・・ 生後5ヶ月以上のうさぎ 湿度40%なら24℃以下にする 湿度45%なら23℃以下にする 湿度…

  • 2022/05/11 08:43
    我が家のうさぎのボール遊びの秘密

    YouTubeに投稿しました🐰今回はこはくのボール遊びの秘密について投稿しました。以前、IKEAのボールをお気に入りで緑色の柄のところだけくわえて走り回りますと紹介しました🐰 今回はボール遊びをやめるときにある行動をします・・・それはなんでしょうか?(興味ない笑)良かったら動画見ていただけると嬉しいです😊 youtu.be そしてYouTubeのチャンネル登録者数が200名になりました🎉🎉 ちなみに200名までの道のりを紹介すると本格的にYouTubeの投稿を始めたのが2020年の11月頃です。(チャンネル開設はもっと早いですが・・・) 100名になったのが2021年6月頃 200名になったの…

  • 2022/05/06 11:03
    GWはいつも通りのうさぎ達

    GWは飼い主が仕事のためお出かけもできず、うさーず達は家でのんびりしていました🐰 ただ仕事が早く終わった日があったので、爪切り久しくしていないとのことでうさぎ星さんで爪切りをお願いしました。気づけば2ヶ月も行ってなかった😅そのせいで爪が伸びまくりでした😅 youtu.be 爪切りが終わると写真撮影をしました📷今月はこどもの日があるので撮影ブースがこどもの日バージョンでした。こはくさんは相変わらず外に出ると動きませんでした^^; 写真撮影の時もなすがまま😅正直早く帰りたいのでしょうね・・・・こはくが撮影している間にひすいが爪を切られてました🐰そしてひすいがブースに合流して2ショット撮影📷 家では…

  • 2022/05/03 22:07
    うさぎはボール遊びが大好きです

    我が家のうさぎはいつもボールで遊んでいます🐰こはくのボール遊びは少し変わっていますが、いつも絶好調で遊んでいます🐰 youtu.be 過去に投稿した動画ですが、ボールの緑色の柄のところを咥えて走り回っています。ボールの中には鈴が入っていて走り回る度にボールがシャンシャンとなるのでシャンシャン祭りって買っていに飼い主たちは言っています🐰 一方ひすいさんはボールをくわえて走り回ることはしないのですがボールは好きなようです🎾マウンティングはもちろんしますが、ドリブルもします🐰 youtube.com youtu.be なぜか自分のボールには見向きもしない時があり、こはくのボールが気になって仕方がない…

  • 2022/04/28 23:02
    うさぎは興奮状態になるとこうなります・・・・

    YouTubeに投稿しました🐰今回もひすい編ですが、毎日部屋んぽをする時はこはく→ひすいの順番で部屋んぽをします(仲良かったら1回で終わるのになぁ〜😅)なのでこはくが荒したところを一生懸命に点検して行くときに興奮状態になっています😅 youtu.be ↑の動画を見ていただけるとわかるのですが、うさぎは興奮状態になるとどうなるのか・・・ 結論を言うと尻尾が上がっています🐰 その様子を今回紹介していますのでぜひご覧ください🙏 最近、朝の6時にサークルの上をガジガジすることを覚えてしまいました・・・ なぜかそこだけガジガジします😅なんでやろう🤔 そしてご飯を食べて部屋んぽになりますが、部屋んぽはこは…

  • 2022/04/25 22:25
    うさぎは緑が1番見えやすい?うさぎの目について

    我が家のうさぎのこはくですが、ボール遊びが大好きです🐰毎日ボールを持って走り回ります😊 YouTubeにも何度も投稿してますのでよかった見ていただけると嬉しいです😆 youtube.com こはくのボール遊びですが、IKEAで購入したボールがお気に入りです🥎IKEAのボールは中に鈴が入っています。そして写真を見ていただければ分かるのですが、模様が何面かにあります。 そんな中こはくは必ず緑色の所をくわえるのです🐰なぜ緑色の所しかくわえないのか?不思議だったのでうさぎの色彩感覚について調べてみました🐰 結論を言うとうさぎの色彩感覚は・・・・ 緑色と青色が見えやすいそうです🐰 一方で赤色は見えないそ…

  • 2022/04/21 10:48
    最近のうさぎ達は元気一杯で悪戯好き?そして懐いている?

    我が家のうさーずは相変わらずの元気良さで毎日過ごしています。YouTubeに投稿していたのですがブログでなかなか書いていないことに気づき紹介します。良かったら見てください まずはショート動画3本です。ショート動画を作るときになぜがひすいバージョンが多いのは作っている本人にもわかりませんが、ひすいがなぜが多くなっています。彼の遊んでいる姿が撮りやすいのかな😅 youtube.com youtube.com youtube.com そして通常の動画2本です🐰 youtu.be youtu.be 最近のこはくの様子になります。2ピョンとも暑さのせいなのか伸びることが多くなってきました。懐いている感じ…

  • 2022/04/18 16:10
    切株+うさぎ=キュン死!!

    一目ぼれした切株ハウス。 使用頻度は少ないのですが、たま~に使ってくれます。 なかなかその瞬間を写真に撮れない … <p class=

  • 2022/04/15 09:14
    電気代が高いと思ったので一括比較してみた

    うさーずの部屋の温度管理のために夏は冷房・冬は暖房とエアコンがほぼフル稼働の時期が多い我が家、電気代も値上がり傾向にある中、楽天経済圏の相次ぐ改悪でPayPay経済圏に移行しつつあります。 これから暑くなりそうなのでエアコンは必須になってきます・・・・ 現在、我が家は楽天でんきを利用しています。電気代は安いかと言われるとそれほど安くない気もします。それにポイントがPayPayに移行になった今、楽天でんきにメリットを感じなくなってしまい、今回電気代を節約できるかを一括比較してみることにしました。 今回利用した一括比較サイトはこちら 無料で電気代を一括比較してくれる電気の比較インズウェブさんです。…

  • 2022/04/13 22:20
    のびーんと伸びる姿は…

    生後5ヵ月で我が家にやってきたポコ様。 そこそこの年齢だからか…入居した翌日からのびーんとリラックス。 警戒心 … <p class=

  • 2022/04/11 18:29
    うさぎのおやつの買いすぎに注意^^;

    YouTubeに投稿しました🐰今回は仕事であまり時間がなくうさーずと遊べなかった鬱憤を晴らすかのようについついおやつを買いすぎてしまったので、どのおやつが好きなのか検証動画第2段になりました。見ていただけると嬉しいです😊 youtu.be ついつい買いすぎたおやつ・・・今回のおやつは全部乾燥おやつです。PayPay経済圏で買い物をするとついつい送料まであと少しと思い買いすぎてしまいます😅仕事の忙しさとPayPay経済圏にやられて買いすぎたのです😅今回はそんなおやつの紹介をしますので最後までご覧ください🐰 今回購入したおやつ4選 今回購入したおやつ4選 うさぎのパイン うさぎのイチゴ うさぎの青…

  • 2022/04/09 13:16
    純粋無垢な動ぶつ達を取り巻く悲惨な状況!そうにゃんだ!より!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2022/04/08 11:16
    お花見やイチゴを満喫していたうさぎさん

    仕事が忙しくなり朝早くから夜遅くまでの勤務が続いていて思うようにブログやYouTubeの更新ができませんでした・・・・忙しいのも終わったのでまた新たな気持ちでブログやYouTubeの更新に励みたいと思っています。気づけば桜も満開から散り始め暖かいから暑いに変わっていますね。花粉やPM2.5が多いに猛威を振るっています。幸い私は花粉症ではないのですが周りの人たちが辛そうなのが・・・・早く治ってもらいたいものですね 今回は仕事の合間で投稿できたYouTubeの紹介となります。 チモシーのきわみを紹介しているひすいさん。なんかいい感じに見えますCMに使ってください😅今回ブログの更新をおサボりしていた…

  • 2022/04/07 07:32
    見送り・・・(身近な風景)

     「じゃぁね。」 そのあとに続く言葉は、「またね」なのかなぁ。 ちがうなぁ。 お互いに「おつかれさまでした」 「ありがとう」とわたしが言う? 「ありがとう」とあなたが言う? 「ありがとう」って言葉は、なんだか今回は違うような感じ。 でもやっぱり、「ありがとう」で締めくくるのが一般...

  • 2022/03/30 22:08
    ポコちゃん、ご入居

    待ちに待った、ポコちゃんの入居日。 朝からルンルンで「うさぎのしっぽ」に向かいます。 引き渡しには時間がかかる … <p class=

  • 2022/03/28 19:12
    うさぎのゲージ問題(こはくのゲージを噛む問題)を解決したいのと動画紹介

    YouTubeに投稿しました。これからは1週間分をまとめて書ければいいかなと思っています。なので1週間分を紹介します。良かったら見ていただけると嬉しいです🙏 イチゴを食べると口が真っ赤になるうさぎ ジャンプが大好きなうさぎ こはくVS飼い主のマウンティングの行方は? YouTubeの現状は? こはくさんに困ってます^^; イチゴを食べると口が真っ赤になるうさぎ ショート動画になります。ひすいの食べ方に癖があるらしく、パセリを食べると口の周りが緑色になることがあるのですが、今回はイチゴを食べると口の周りが真っ赤になってしまいました😅1分のショート動画となっております。口の周りが真っ赤になるひすい…

  • 2022/03/21 22:17
    我が家のうさぎ達のチモシーと飲み水を変更してみた

    YouTubeに投稿しました🎥今回はショート動画2本と通常動画1本です😊ひすいさんの動画があまり投稿していない気がしたので、ショート動画で2本投稿させていただきました。 1つ目のショート動画はひすいの換毛期で抜けた毛で遊んだり、彼の食欲旺盛ぶりがわかる動画になっています。最近体重も増えているし少し考えないといけないかもしれませんね😅 youtu.be 2つ目のショート動画はひすいの大好きな場所・・・布団の上なのですが、部屋んぽすると毎回布団の上に乗り周りを見渡したり、おもちゃを取ろうとしています。その布団の上に飼い主が乗っているとどうなるのか?試してみました😅 youtu.be そして通常動画…

  • 2022/03/15 23:23
    こはくのボール遊びって珍しい?うさぎのボール遊びについて

    YouTubeに何度ともなく投稿しているこはくのボール遊び🥎ボールで遊んでいると言っていいのか?ボールをくわえて走っているだけ?と言われるのか🤔微妙な所ではありますが、毎日元気よくボールをくわえてピョンピョンと走り回ってくれます youtu.be サムネイルを見ていただけるとくわえてピョンピョンしそうなのがわかりますね😅このボールはIKEAで売っているボールです。お値段はいくらするかは忘れましたがそんなに高くないです。500円くらいかな🤔 ボールを持たないとブゥブゥ言って甘えてくるのですが、ボールをくわえると暫くピョンピョンと走り回ります。必ずIKEAで購入したボールでしかも緑色の所しかつかま…

  • 2022/03/13 11:40
    うさぎの換毛期のブラッシングのやり方はそれぞれ?

    我が家のうさーずは本格的な換毛期に突入した模様です。この時期は抜けた毛を飲み込んでしまい胃腸の動きが悪くなるうっ滞など気をつけないといけないことがあるのでブラッシングをこまめにやらないといけません。 ブラッシングをするとかなりの毛が抜けてしまい、うさぎを飼っている人は抜けた毛をうさぎに乗せて遊びます😅 ヤンキーひすいの誕生です😊自分の抜けた毛なので似合いますね😊この換毛期で飼い主を悩ませているのがブラッシングのやり方・・・・我が家はこはくとひすいの2ピョンがいてます。そしてブラッシングのやり方もうさぎによって違います😅 こはくは床でブラッシングをすると落ち着くことが多くて床でブラッシングをして…

  • 2022/03/07 22:32
    うさぎの爪切りは難しい・・・なのでいつもうさぎ星さんでお願いしてます

    YouTubeに2つ動画を投稿しました。1つ目はショート動画です youtu.be 生チモシーを美味しそうに食べているひすいです🐰相変わらずやんちゃですが美味しそうに食べてくれています。ショート動画なので1分で終わります。良かったら見てください🙏 2つ目は今回の記事のメインの動画になります🐰 youtu.be いつもお世話になっているうさぎ星さんに近況報告をかねて爪切りに行きました。そして最後に撮影ブースで写真を撮らせていただきました。いつもありがとうございます🙏 YouTubeのちゃんねる登録者数が183名になりました。伸び悩み中です・・・186名まで伸びたのに3名減りそのままに至ります。投…

  • 2022/03/03 22:47
    脱走うさぎがやらかしてくれました😭

    YouTubeに投稿しました。今回の記事のメインとなる動画です😊 youtu.be 今回はこはく編です。我が家はサークルでうさーず達が生活をしています。最近脱走を覚えて以来頻繁に脱走をするようになってしまいました😩 今回のYouTubeではその脱走で起きたことを投稿させていただきました😱困ったな〜って感じです😮‍💨 サークルからの脱走を覚えたのでサークルの上に布団をかけていました。 しかしそのかかっている布団の隙間から脱走をしてしまったようです。 脱走を覚えたのはつい最近でした。その様子もYouTubeに投稿しています。良かったらこちらもみていただける嬉しいです🙏 youtu.be 今回の脱走…

  • 2022/02/28 19:00
    2月の総括(ブログ・YouTube・Twitter・Instagram)

    YouTubeに投稿しました。ひすい編のショート動画です。いつもはやんちゃなひすいですが、今回はなぜか飼い主の思うがままに😅良かったらみてください youtu.be 今回もブログ・YouTube・Twitter・Instagramの総括をします。 我が家にはうさぎが2羽いてます。 こはく(6歳・♂)ミニうさぎ ひすい(2歳・♂)ネザーランドドワーフ ブログもYouTubeそしてTwitter・Instagramもうさぎ関係です。ブログは我が家のうさぎ以外にもいろんなことを書いていますが、ほとんど飼っているうさぎがメインで活動をしています🐰 今月は自身のコロナ感染もあったのですが、幸い症状は軽く…

  • 2022/02/25 10:35
    うさぎのお食事シーンが可愛くてたまらない😊それとチモシーについて・・・

    YouTubeにショート動画を投稿しました。最近部屋んぽのシーンばっかりだったのですが、ひすいの誕生日にご馳走を作ったので食べてもらいました😊今回はこはく編です。 youtu.be うさぎによっても食べ方が違うので面白いですね😊YouTubeですがチャンネル登録者数が186名になりました。1名の方に登録していただきました。ありがとうございます😊最近コロナの関係で仕事の人出が足らずバタバタとしておりますが、マイペースで投稿しますのでよろしくお願いします🙏 今回はうさぎのもぐもぐシーンについて・・・・可愛くないですか? 食べているシーンにカメラのシャッターを上手に合わせると口が開いて喜んでいるよう…

  • 2022/02/22 22:54
    PayPay経済圏へ移行準備で楽天モバイルからY!mobileへ

    youtubeに投稿しました😊先日ショート動画でも投稿しましたがひすいの誕生日動画です🎉いつも元気一杯のひすいさん🐰ご馳走を用意し食べてもらいましたすると・・・・ youtu.be 良かったら見てください🙏チャンネル登録者数が185名になりました。ショート動画を投稿したら再生回数が増えて186名まで増えたのですが1名減ってしまいました・・・・ショート動画も通常の動画も今のペースで続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします🙏 さて、先日楽天経済圏が楽天グループの相次ぐ改悪に伴いPayPay経済圏のことを調べてみました。PayPayモールなどで買い物をすると楽天よりも還元率が高いので利用…

  • 2022/02/20 22:38
    ひすい2歳のバースデーとうさぎの食べ方の違い

    YouTubeにショート動画を投稿しました。2月19日はひすいの誕生日でした youtu.be ショート動画ではお食事のシーンですが、今普通の動画を作成中です。まずはショート動画でひすいの食欲旺盛ぶりを見ていただけると嬉しいです😊 チャンネル登録者数が185名になりました。先日の記事では2名減ったのにショート動画を投稿したら再生回数が一気に増え新たに3名の方に登録していただけました。ショート動画は再生回数が増えるのでチャンネルを知ってもらうのにはいいかもしれませんね😊この間の記事も見ていただけるとYouTubeで苦悩していることがわかります😅 www.kohakuhisui.com さて昨日は…

  • 2022/02/18 09:57
    YouTubeはショート動画と通常の動画のバランスが大事です

    YouTubeに投稿しました😆こはくさん、元気すぎてサークルから脱走しへやんぽでホリホリしたりしているのですが、はしゃぎすぎて疲れてしましました😅もう6歳ですからね・・・・良かったら見てください🙏 youtu.be もう1つはショート動画です。今日の朝の出来事ですが、自分で脱走して部屋んぽを開始してボール遊びをしているショート動画です😊こちらも見ていただけると嬉しいです🙏 youtu.be チャンネル登録者数が182名になりました。2名減ってしまいました・・・・残念・・・良い動画を作れるように日々勉強ですね😅 今回YouTubeのことになりますが、新型コロナウィルス陽性になり10日間自宅療養を…

  • 2022/02/14 20:50
    この機会にはてなブログの設定を色々と変えてみた

    YouTubeに投稿しました。久しぶりにひすい編です。私がコロナで隔離中なのでなかなか一緒にいることができないのですが、隔離部屋に遊びに来てくれました。ひすいは好奇心旺盛なので色々と興味があるようです。みていただけると嬉しいです🙏 youtu.be チャンネル登録者数が184名になりました。前回より1名の方にチャンネル登録していただけました。ありがとうございます🙏これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。 今回の記事はブログについて・・・コロナで隔離期間なので仕事を休んでいる今、やれることをやろうと思って、ブログの更新を毎日、YouTubeは2日1回のペースで活動をしています。そして…

  • 2022/02/13 15:38
    うちのうさぎの老いじたくを読んで思ったこと

    YouTubeに投稿しました。こはくさん元気でサークルを脱走するようになりました😅脱走なんてひすいをお迎えしてからはやったことがなかったのですが、腸閉塞から回復してから元気が有り余っている様子です😅良かったらご覧ください🙏 youtu.be YouTubeのチャンネル登録者数が183名になりました。本当にありがとうございます🙏これからも頑張って投稿していきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m 前回、うさぎの老いじたくについて書かせてもらいました。過去記事は↓からみれます。 www.kohakuhisui.com たまたま動物病院で見て気になった本の紹介の記事なのですが、本の名前は『う…

  • 2022/02/11 21:48
    うさぎの部屋のエアコンと結露問題・・・

    YouTubeに投稿しました。今回はショート動画です😊ひすいが珍しくボール遊びをしていました。いつもはボールでカクカクするのですが、今回は一味違う?良かったらみてください。 youtu.be チャンネル登録者数が182名になりました。ありがとうございます🙏これからもマイペースに投稿していきますので、みていただけたら幸いです🙏 今回は、うさーずの部屋について・・・・最近、スマートリモコンを使うようになったり、加湿器を取り入れたり、ペットカメラで見れるようになったりとうさーずの部屋はとてもいい感じになっているのかな🤔と思っていました。 最近ふと思ったことが、暖房が自動で切れない・・・・寒いからなか…

  • 2022/02/09 23:05
    うさぎが換毛期に突入したら・・・

    YouTubeに投稿しました。こはくに換毛期が到来しました。 頑張ってブラッシングをしているこはくを見ていただけたら嬉しいです🙏 youtu.be チャンネル登録者数が179名になりました。いつもありがとうございます。一歩一歩進んでいる感じがして嬉しいです。これからもよろしくお願いします🙏 YouTubeの紹介でありましたが、こはくが換毛期に突入したみたいです。部屋んぽしていたら毛が舞うので気にはなっていたのですが、これからはブラッシングに注意しないといけません。 今回はうさぎの換毛期について書いてみました。良かったら最後までご覧ください。 過去にも書いてありますのでこちらも見ていただけると嬉…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用